住まいに豊かな「ものがたり」を、
風景に端正な佇まいを。
ジオヴィスタ、誕生。
ホームポジションの新築住宅は新たなステージへ。
1棟ごとに異なる外観と間取り、お求めになりやすい価格等、
これまでお客様に選ばれてきた理由はそのままに、
ジオヴィスタはさらにデザインを深化させました。
住まいの造形美と空間の豊かさを追求し、こだわり抜かれた新ブランドの誕生です。
建売住宅はこちらから
お探しいただけます
-
1棟ごとのコンセプト
同じ人や土地がふたつと存在しないように、
同じ住まいも世界にふたつとないはず。
その場所だけの風景、光や風といった普遍的な要素すべてを丁寧に紐解き、
その住まいの「ものがたり」をデザインの原点としています。
人の暮らしと感性に響く魅力の住まいを追求しました。 -
機能性+α
窓サッシではなく「風景を切り取るピクチャーウィンドウ」に。
ただの階段ではなく「光を階下に導くギャラリーのような階段」に。
物入れではなく「趣味や思い出を魅せる収納空間」に。
従来の機能的な間取りに、さらに豊かさや楽しさを与えるような
「+αの空間」を加えます。
住まいの「ものがたり」は尽きることがありません。 -
造形美と素材感
シンプルな幾何学で緻密に構成された端正な外観の佇まい
環境との調和を意識しながらも存在感を放つフォルムは、
長い年月を通じて飽きることがありません。
また、外観の素材感もその住まいの「ものがたり」を演出する
大切な要素として厳選します。 -
エクステリア
街並みの一部・生活空間の延長として、
建築と一体的にデザインされた外構・エクスリテアは、
外観の美しさを引き立て、暮らしのアクティビティを広げます。
さらに植栽や照明が四季の彩りや時の移ろいを演出。
家族や近隣とのコミュニケーションのステージとなるような
付加価値をご提案します。 -
ひとつの街並みとして
複数の区画からなる分譲地を
「新たなる街並み、風景の創造」と捉え、
「地域における新たなステータス」となるべくトータルにデザイン。
分譲住宅を30年以上に渡って造り続けたホームポジションならではの
ノウハウが最大限に活かされています。 -
コストパフォーマンス
精鋭デザイナーが手掛ける上質でこだわり抜かれたデザインを、
これまで同様にお求めになりやすい価格でご提供。
ホームポジションだけが提案できる、常識にとらわれない
新たな価値への挑戦です。
-
Designer
ホームポジション株式会社 デザイン戦略室 室長 チーフデザイナー 一級建築士 田湖博Hiroshi Tago
1991年、ミサワホーム東京(株)に勤務。木造住宅の設計・積算・構造・商品開発等、一連の住宅建築業務経験をもとに管理建築士として従事する傍ら、デザインへの造詣を深めシニアデザイナーとしても活躍。その後、(株)アキュラホームでチーフデザイナーとして、約1年半で80棟以上のデザイン提案による契約実績をつくる。4年連続合計9作品でグッドデザイン賞を受賞。経済産業省新日本様式100選入選を果たす。さらに、行政とタイアップしたまちづくりプロジェクトの実現や住宅建築の新たな仕組みづくりにも貢献。2021年、ホームポジション入社。デザイン戦略室 室長 チーフデザイナーとして商品開発力・企画力を光らせ、当社の更なる飛躍に尽力する。