1. 新築 静岡 TOP >
  2. お客様インタビュー >
  3. No.34 静岡市清水区M様邸

No.34 静岡市清水区M様邸

仕事柄多くの家を見てきましたが、
ホームポジションの新築一戸建てに大変満足しています!

 

◆今回は静岡市清水区にお住まいの、建設関係のお仕事をされているご主人とそのご家族にお話をお聞きします。
どのようにホームポジションの新築住宅を購入し、ご主人目線によるホームポジションの評価はどうだったのか、詳しくお
話を伺いました。

mj-photo_001

 

ivtext_line_before

◆まずはお引越し前のお住まいでお話を伺いました。

mj-photo_be_05
Q.現在のお住まいと、お引越される理由について教えてください。
(ご主人)元々ここは妻の実家で、築40年となりかなり古く、生活しずらくなったため引越しを考えました。
まず、車を1台しか停められないのが不便です。
(奥様)収納が少なく、物が溢れてしまっているので不便ですね。
(お子様)自分の部屋に収納が無く、衣類が出てしまっている所が不満です。

mj-photo_be_04

(ご主人)最初は建て替えを考えていたんですが、…色々な所に見積もりを依頼したところ、新築一戸建ての費用とそれほど変わらなくて。
それで新築にするか建て替えにするか迷っていました。年齢的にもローンが通るのか心配でした。

mj-photo_be_06

そんな時、長女夫婦が去年ホームポジションの家を買って、その時の営業の人を紹介してもらいました。
僕の兄もホームポジションで家を買っているので、身近な会社だと感じ気軽に相談してみました。
…相談当初はローンを組むのは難しいと言われましたが、家を購入出来るよう、いろんな提案もしてくれました。

 

Q.営業の方の提案があったからこそ踏み切れたんですね? そこからは購入まで順調に進んだのでしょうか?
(奥様)いえ、最初に欲しいと思っていた家が売れてしまい、次にいいなと思った家も売れてしまいました。
いつしかホームポジションのホームページを見るのが日課になっていました。
(ご主人)それでこれは急がなきゃと思い、頂いた提案を少しでも早くクリア出来るように一生懸命頑張りました。
ある程度目途がたった所で見学の予約を取りました。

mj-photo_be_01

Q.そこが購入を決めた新居ですか?
(ご主人)…いえ、そこも商談中になってしまいまして。
営業の方にその物件の近くにある別の家を見学したいと話をして、そこを見に行くことになりました。
ホームページで見ていた時は全然気にも留めていなかったのですが。

Q.それが運命の出会いに?
(ご主人)そうですね。 (奥様)私も主人も一目惚れでした。

mj-photo_be_03

Q.新居での生活について、楽しみな事を教えてください。
(ご主人)新居は駐車場が広いので外構に花壇を作ったり、植栽でおしゃれにしたり、他にあまり無いような外観にするのが楽しみです。
(奥様)私は新築に住むのが…ほぼ初めてなので(笑)、新生活が始まるのがとても楽しみです。
冬には外構に電飾のトナカイを飾るのがとても楽しみです。
(お子様)学校までの距離が近くなるので通学時間が短縮されるんです。お部屋にはクローゼットが付くので、衣類もスッキリ収納出来そうで嬉しいです。

*****************************

 

 

◆そして数か月後、新居に伺いました!

ivtext_line_after

mj-photo_002_2

Q.新居での生活はいかがでしょうか?
(ご主人)色々とイメージしていたんですが、大変満足のいく仕上がりとなりました。
私は建築関係の仕事をしていて、沢山の家を見てきているのですがホームポジションの施工や営業の方、業者の方の丁寧な仕事ぶりに非常に満足しています。

mj-photo_005

(奥様)家事動線の良さや収納スペースが多くてとても動きやすくなりました。
家を出た娘夫婦や息子達も、以前にもまして集まるようになりました。
(お子様)家の居心地がいいので、休日はついお家で過ごすことが多くなってしまいますね。

mj-photo_004

mj-photo_012

Q.一目惚れをしたと仰っていましたがどのような所ですか?
(ご主人)まず外観と外構を気に入りました。
こういう住宅の場合どうしても同じ様な家が並びがちですが、ホームポジションはどれをとっても個性的でオリジナリティある家に住めると思いました。また、仕事柄大きな車を使うので、駐車スペースが十分に確保されているのは嬉しい環境でした。イメージにピッタリはまったのがこの物件でした。

(奥様)収納スペースの多さが嬉しかったです。今では収納スペースが余ってしまっている状態です。
キッチンや洗面化粧台の収納も充分あるので、これから物が増えても安心です。

mj-photo_008

Q.ご主人は建設関係のお仕事という事もあり、様々なこだわりを感じられますね。
(ご主人)はい。壁紙にこだわったり、照明器具をダウンライトにしたり、なるべくシンプルに見えながらポイントになる部分はより引き立つように工夫しています。
(奥様)キッチンカウンターの下にもLEDテープを貼り、部屋の一部明かりを暗くした時にも暗い雰囲気にならない様にしています。

mj-photo_010

(ご主人)ソファはオーダーメイドなんです。ホームポジションと提携している家具屋さんにお願いしました。
営業の岩崎さんが図面などのやり取りや相談をしてくれて私達がイメージしているソファの形を提案してくれました。
(お子様)私の寝室のベッドも家具屋さんのオーダーです。わがままを言ってお願いして良かったです。
おかげで毎晩ぐっすり眠る事ができます。

mj-photo_011

(ご主人)駐車場ですが、引越し前から考えていた花壇やサイクルポートを作ってもらいました。
こちらもホームポジションに提携している会社にお願いをして作ってもらいました。
壁の中の見えない配線もきれいにまとめてあったり、とても丁寧な仕事に感心しました。

Q.色々こだわった家となりましたが、お値段の方はご満足でしょうか?
(ご主人)家の性能や設備に対して価格が抑えられていて、コスパがとても良く感じました。
(奥様)電気代はだいぶ安くなりました。驚いたのがガス代です。プロパンから都市ガスに変わったのもありますが、以前は2万5千円程だったガス代が、今では5千円程になりました。

mj-photo_007

Q.最後に今回の購入で新居について感じた事を教えてください。
(奥様)ホームポジションのお家はシンプルな仕上がりだからこそ、コーディネートのイメージがしやすく、インテリアや仕上がりも思う様に出来たと思います。多くの物件から自分たちだけの新居を探す楽しみもありました。
(お子様)通学が楽になった事に加えて収納が増えた事がとても嬉しいです。
以前は入りきらなかった衣類がクローゼットに全て収まるのでとても満足しています。

mj-photo_009

(ご主人)仕事柄いろいろな家を見てきていますが、家の性能の良さ、業者さんの仕事の丁寧さにはとても満足しています。
娘夫婦や親戚もホームポジションの家に住んでいるので、その家も見ていますが時代に合わせて進化している印象ですね。

mj-photo_003

今回はご主人自らがセルフリノベーションを行う事で唯一無二の1棟となりました。
ご購入後もご家族で工夫し、新居を存分に楽しまれている様子はとても参考になりますね!
動画ではさらに詳しくお話をご紹介中です。ぜひご覧ください★ →vol.34インタビュー動画はこちら

mj-inter_spec

ご紹介中の外構工事(サイクルポート、植栽、スポットライト)及び外構追加工事に関しては弊社施工によるものです。
上記以外の外構の装飾、室内の全ての内装追加工事については、物件お引渡し後における、施主様のセルフリノベーションによるものです。
弊社の追加設備、セミオーダーではございませんのでご注意ください。
お引渡し後、施主様ご自身でリフォーム、DIY等を行われた際に生じるいかなる破損、故障、損害等に関しては、弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
また、施主様ご自身でリフォーム、DIY等を行われた際、作業箇所によっては保証の対象外となる可能性がございます。詳しくはお問い合わせください。

※「画像&テキスト版」は、動画版に比べ掲載内容を簡略化しております。内容の詳細は動画でぜひご確認ください。
※インタビュー内容は、対象となるご家族の撮影時のそれぞれのお住まいについて、ご家族の皆様が感じられた個人的な感想です。
対象ご家族の撮影時における家族構成、生活スタイルに基づいたご意見・ご感想であり、撮影対象となるそれぞれの住居、及び対象ご家族以外の居住者様、その他一般的な集合住宅を審査・批判するものではありません。
※画像・動画の無断転用及び、URLの無断使用、他サイトへの埋込み、ダウンロードを禁じます。



ホームポジション株式会社

本社・静岡支店 〒424-0055 静岡県静岡市清水区吉川260 TEL 054-348-1900 FAX 054-348-1908
東京オフィス  〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目13-5 KDX日本橋313ビル4階 TEL 03-3516-3300 FAX 03-3516-3301
大宮支店    〒330-0855 埼玉県さいたま市大宮区上小町615-3 メゾンアクア1階 TEL 048-729-7767 FAX 048-871-9992
城東支店    〒125-0052 東京都葛飾区柴又三丁目3-5デルフォカーサ・トーア1階 TEL 03-5876-3407 FAX 03-5876-3408
横浜支店    〒220-8130 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー30階 TEL 045-263-9966 FAX 045-641-3311
神奈川支店   〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川一丁目43-10内田ビル1階 TEL:045-366-3800 FAX:045-366-3808
神奈川支店・分室〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川一丁目5-31和田ビル2階 TEL:045-489-4041 FAX:045-489-4042
浜松支店    〒435-0045 静岡県浜松市中区細島町6-6 カワ清・林京ビル TEL:053-582-6500 FAX:053-582-6527
名古屋支店   〒467-0841 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町27番15号 TEL 052-212-8900 FAX 052-212-8901
宅地建物取引業者免許/国土交通大臣(3)第8082号 一般建設業許可/国土交通大臣(般-29)第26865号 一級建築士事務所登録/静岡県知事(3)第7177号/愛知県知事(い-29)第13427号